会社案内
アップイズムで
お客様をお守りします。
アップイズム
- すべてのお客様に「出会ってくれてありがとう」の気持ちを持ち続けます。
- 信頼 常にお客様の視点で発想し、常にお客様の期待を上回るベストを追求します。
- 正義 正しいことを正しいと言える勇気を持ち続けます。
OVERVIEW
会社概要

- 商号
- 有限会社アップエージェント
- 所在地
- 〒427-0111 静岡県島⽥市阪本1444 ウオハルビル2F
電話:0547-30-4380 FAX:0547-30-4381
- 設立年月
- 平成15年10月
- 代表者名
- 代表取締役 山本英之
- 営業時間
- 9:00~17:00 土日祝休み
- 従業員数
- 10名
- 事業内容
- 損害保険代理店、⽣命保険の募集に関する業務
ACTIVITY
企業活動
アップエージェントでは様々な企業活動の取り組みを行っております。
有限会社 アップエージェント
フィデューシャリー・デューティ宣言(FD宣言)
有限会社アップエージェントは、すべてのお客様にご満足頂けるよう、自分たちの仕事に誇りを持ち、商品知識だけでなく、社会保障制度や税制、民法などの周辺知識の習得に力を入れています。保険を扱うプロとして、保険を必要としているお客様に最適な提案ができるよう全力で取組み、その結果として「お客様からありがとう!」と言っていただけるような代理店を目指し続けます。
- 【原則1:顧客本位の業務運営に関する取組方針の策定・公表等】
私たちはお客様本位の業務運営を実現します。 - 当社はお客様本位の業務運営を実現するために、FD宣言の取組を定期的に点検見直しを行い、その結果を公表します。
【KPI】FD宣言の取り組みを年間4回確認しその結果を公表します。
- 【原則2:顧客の最善の利益の追求】
私たちはお客様の声を真摯にとらえ、業務運営の改善に努めます。 - 当社はお客様の声をメンバー全員で共有し、注意喚起や指導を行うとともに、再発防止策や改善方法を検討し、お客様本位の業務運営を推進します。
【KPI】お客様の声・アンケート回答を毎週月曜日に集計し、苦情やお叱りコメントについてはお詫びとともに、再発防止策を講じ毎月開催の全体MTGにてメンバー全員で共有。
- 【原則3:利益相反の適切な管理】
【原則4:手数料等の明確化】
私たちは、お客様との利益相反を排除します。 - 当社では、お客様のご意向を最優先し、当社都合による商品提案を行いません。
またインセンティブに左右されるような販売・推奨も行いません。
- 【原則5:重要な情報のわかりやすい提】
私たちは、お客様に商品やサービスに関する重要な情報をわかりやすく提供いたします。 - 当社では、お客様の誤解を生じないよう、お客様の知識や経験を考慮のうえ、専門用語をなるべく使わず、具体的な事例を交えるなどわかりやすいご案内を行います。
【KPI】毎月開催の全体MTGで商品勉強会やロープレ等を実施し、社員全員が正確かつ分かりやすい情報提供や商品のご案内ができるように工 夫・改善します。
- 【原則6:顧客にふさわしいサービスの提供】
私たちは、保険のプロとして、お客様のご意向やニーズに沿った最適な商品やサービスを提供いたします。 - 当社では、ご意向把握シートを用いて、お客様のご意向やニーズを丁寧に確認把握します。
当社では、お客様に最適なご提案ができるよう、保険商品のみならず、社会保障制度や税制、ファイナンシャルプランナーなど周辺知識の習得に力を入れてまいります。
【KPI】損保トータルプランナー2名・ファイナンシャルプランナー2名配置
- 【原則7:従業員に対する適切な動機づけの枠組み等】
私たちは、お客様本位の業務運営を行い、その結果として、お客様から「ありがとう!」と言っていただけるようおな会社を目指します。 - 当社では、当社理念やアップイズムを定期的に確認し、全社員への浸透を図ります。
経営方針に則った行動ができる社員を評価する仕組みを策定し、個人面談を通じて社員教育を行います。
【KPI】アップイズム浸透の確認の為、年間3回の個人面談や経営陣によるお客先同行を通じて浸透の確認を行います。

中小規模法人ブライト500認定は県内の保険代理店では唯⼀当社のみです


令和3年度 健康づくり活動に関する知事褒賞を受賞しました




ピンクリボン 初級アドバイザーを取得しています



